MOLESKIN スケジュール+ノート 2008年


スケジュール帳を持たずに生きてきた。22歳である。
別になくても困らない。単に予定だけならケータイで管理できちゃうし。
問題は、過去の記録が残らないこと。たとえば「何月何日にナントカいう映画を観た」「何月何日に女の子とデートした」のような、日常のちょっとした出来事を留めておけない。ケータイのデータはいつか消えてしまう。
そこでノートだ。日記は続かなくても、スケジュールを紙媒体で管理すれば自分の生活の軌跡のようなものは辿ることができるはず。
ということで、ピカソヘミングウェイも使っていたというMOLESKINのスケジュールノートを年内に買おうと思う。つまり明日までに。大丈夫か。